社会福祉法人 幸生会
栗生ハウス
栗生ハウス
 
栗生ハウスショートステイ
 
 
24時間対応、いつでも安心介護
泉ヶ岳を見晴らせる丘の上の静かな住宅地の環境の中、10人単位で4ユニットを形成し個室やリビングなどの生活空間の中で落ち着いた生活を送っていただき、一人ひとりのご利用者の個性を大切にし、住宅地の中の介護施設としてではなく、「家」として地域の中に根ざした施設を目指します。また、地域の方々との近所付き合い、街のパートナーとしての環境づくり、家族の関係性を大切にします。

入所のご案内

●対象となる方
原則要介護3以上の認定を受けている方、仙台市に住所地がある方
視覚障害、聴覚障害の方もご利用しやすい環境を整えています。
(要介護1,2の方も「特例入所」として対象となる可能性があります。)

●定員
長期 29名
短期 10名
※全個室です。

●共用設備
共同生活室・浴室(一般浴・ミスト浴・リフト浴)・トイレ・交流ホール・談話コーナー等

●利用料金
要介護度等、 利用サービスにより決まりますので、詳しくは当施設までお問い合わせ ください。

●入所までの流れ
直接施設へお申込みください。
いつでも見学を受付けております。
   

●入浴
ご自宅の浴室のような雰囲気になっておりますので、ゆっくり入浴ができます。
お体の状態によって機械浴槽での入浴もできます。

写真 写真

●食事
栄養・嗜好・身体状態を配慮したお食事を入居者様個々の時間に合わせて提供します。

●地域との交流
交流ホールを地域の方々に開放しております。

写真    


入所のご案内
 

 



■お問い合わせ先
地域密着型特別養護老人ホーム 栗生ハウス(指定地域密着型介護老人福祉施設)
〒989-3122 仙台市青葉区栗生1丁目24−2  TEL 022-391-0571 FAX 022-391-0573
E-mail:kuriuhouse@f-kouseikai.or.jp
     
サイトマップ 法人概要  

Copyright(C)KOUSEIKAI.All rights reserved.