社会福祉法人 幸生会
根白石地域包括支援センター
泉クラシック
 
根白石地域包括支援センター
 
かむり塾
 
なんでもご相談ください!!!
何気ないことですが、私たちの身の回りには、楽しい思い出や懐かしい情景、そして家族や隣人との暖かい交流が息づいています。年を取っても、そのような自宅で普通に暮らし続けることが、誰にとっても大事なことです。
高齢になることは、さまざまな困難と出会うことかも知れません。私たち根白石地域包括支援センターは、ここで暮らし続けたいと願う高齢者の皆さんとそのご家族のお手伝いをするところです。
皆さんが、
<できる限りお元気で、はつらつとした生活を送るために>
<たとえ生活上の問題を抱えたり、あるいは介護が必要になったりしても、適切な支援やケアを受けることができるように>
<そして、それが当たり前の地域となるよう>
精一杯のお手伝いをします。

平成29年4月から新しい総合事業がスタートします。
地域住民の方が、地域の高齢者の方を支え、住み慣れた地域で住み続けることが出来るよう、既存のボランティアの活用促進、新たな社会資源の発掘を行っていきます。

サービス内容
介護予防の相談 <介護予防教室の様子>

専門の講師を呼び。筋力アップの運動を行いました。
  ・65才以上すべての方
・65才以上で豊齢力チェックリストにより事業対象者と判定された方
・要支援1、要支援2の認定を受けた方
サービス利用から調整まで支援します。
介護保険総合事業に関わる相談
保健、医療、福祉全般に関する相談
  ・健康づくり
・医療、介護など生活全般に関すること
・在宅福祉保健サービスの利用
権利擁護に関わる相談
  虐待や認知症に関する相談をお受けし、専門の関係機関と連携して高齢者の方が地域で安心して生活できるよう支援します。
どこに相談したらよいのかわからない時もご相談下さい。
  相談内容に応じて、適切なサービスや専門機関にご紹介します。

根白石地域包括支援センター担当エリア
根白石中学校、住吉台中学校、館中学校の3つの中学校区が担当です。
※ 私の担当センターがわからない?…こんな時もご相談下さい!!!
 
相談受付
月曜日〜土曜日(日曜日はお休みです)8:30〜17:30
TEL 022-376-8310 FAX 022-348-2131 
緊急時連絡先 070-6955-7476

■お問い合わせ先
根白石地域包括支援センター(指定介護予防支援事業所)
〒981-3221 仙台市泉区根白石字清水屋敷 35番地の1
TEL 022-376-8310 FAX 022-348-2131
E-mail:houkatu@f-kouseikai.or.jp
     
サイトマップ 法人概要  

Copyright(C)KOUSEIKAI.All rights reserved.