社会福祉法人 幸生会
泉クラシック
泉クラシック
 
根白石地域包括支援センター
 
かむり塾
 
24時間対応、いつでも安心介護
雄大な蔵王を遠望し、泉ヶ岳の優美な稜線と、それに続く七ツ森の変化に富む表情、そして悠然と流れる冠川。それらが周囲する「泉クラシックはユニット型の施設です。10名を1つの生活の場(ユニット)とし、ユニットごとにリビングやキッチン、浴室があり、ご自宅と変わらない生活をサポートします。
職員もユニットごとに固定のメンバーを配置し、顔なじみの関係を作りながら、ご入居者様・ご家族様の気持ちに寄り添ったケアを行います。

入所のご案内

●対象となる方
原則要介護3以上の認定を受けている方、仙台市に住所地がある方
視覚障害、聴覚障害の方もご利用しやすい環境を整えています。
(要介護1,2の方も「特例入所」として対象となる可能性があります。)

●定員
長期 100名
※全個室(エアコン・洗面・トイレ付)です。

●共用設備
リビング・浴室(一般浴・ミスト浴・リフト浴)・トイレ・地域交流ホール・談話スペース・会議室等

●利用料金
要介護度等、 利用サービスにより決まりますので、詳しくは当施設までお問い合わせ ください。

●入所までの流れ
直接施設へお申込みください。
いつでも見学を受付けております。
   

●居室
エアコン・洗面・トイレを完備しいますので快適な個室空間になっています。

写真

●入浴
ご自宅の浴室のような雰囲気になっておりますので、ゆっくり入浴ができます。
お体の状態によって機械浴槽での入浴もできます。

写真

●リビング・談話スペース
食事や交流の場としてご利用いただけます。窓の外には泉ヶ岳の自然が広がっています。

写真

●食事
栄養・嗜好・身体状態を配慮したお食事を入居者様個々の時間に合わせて提供します。

●地域との交流
地域交流ホール・会議室を地域の方々に開放しております。

写真


写真●営業部長のセラピー犬「ベア」
「はじめましてベアです。女の子です。
地域の皆様に施設の紹介をしております。
みなさんのお越しをお待ちしております。」



 

10月には「地域交流 健康祭り」を予定しています。ボランティアの方々が慰問に来て下さり、毎月地域交流ホールにて、日本舞踊や音楽演奏などのイベントを行っています。

 

・人材育成の取り組み
新入職員研修やその後のスキルアップできるように基礎研修や中堅研修と人材育成に取り組んでいます。

・放課後学習サポート活動「かむり塾」
社会貢献活動の一環として、将来を担う若い世代に対して、無料で学習習慣の涵養や教科指導などの学習支援を行います。


入所のご案内
 

 



■お問い合わせ先
特別養護老人ホーム 泉クラシック
〒981-3221仙台市泉区根白石字清水屋敷35番の1
 TEL 022-346-6041 FAX 022-346-6042
E-mail:i_classic@f-kouseikai.or.jp
     
サイトマップ 法人概要  

Copyright(C)KOUSEIKAI.All rights reserved.